よくあるご質問

チューンナップについて

  • 全てのグリップの形状に対応できますか?

    当店は標準型(ウイルソン型)の金型のみを保持することで、旧ラテスト会の標準料金より低額を実現しております。
    プリンス・ヨネックス・ヘッドは外注で対応いたします。

  • 折れたラケットを直すことができますか?

    フレーム自体の折れやヒビの修復は不可能です。
    グリップのウレタン部分だけの損傷の場合には、ウレタン再成型をすることで直すことができます。
    ただし、グリップ内部のカーボン生地が折れている場合には修復できません。

  • ロング加工と同時にグリップサイズも変更するには追加料金が必要ですか?

    行程は全く同じなため、料金は通常のロング加工と同じです。

  • ラテストグループ品質とテニストピア品質のバランス調整の違いは何ですか?

    ラテストグルーブ品質の重量バランス調整とは
    メーカー仕様の15g,15mm,未設定kg:㎤のバラツキより遥かに精度が高いですが、3g,2mm,3kg:㎤の誤差は仕様範囲としてご承諾頂きます。
    テニストピア品質の重量バランス調整とは
    ラテスト会で培った技を基礎に独自に開発したグリップ内蔵ウェイトのウレタン部へのピンポイント加減技術が、高精度なチューンナップを実現しました。
    元スペックがご希望数値から大きくかけ離れていない限り、基本的に1g,1mm,1kg:㎤以内に治めます。 
    本スペックがご希望数値から大きくかけ離れている場合でも、極力1g,1mm,1kg:㎤以内を目指します。

  • チューンナップをしたらラケットのメーカー保証はどうなりますか?

    ラケットに少しでも手を加えたものは、メーカー保証の対象外となります。
    当店にてご購入のラケットがご購入半年以内に、本来なら保証の対象となるような破損が発生した場合、メーカーの破損分析判断に従って、当店の販売実績の高さに基づくメーカーの営業的努力により、保証に準ずるサービスを提供させて頂きます。
    他店でご購入のラケットは保証も保証に準ずるサービスも、対象外とさせて頂きます。

  • チューンナップ箇所の保証はありますか?

    保証制度はありません。
    しかしながら過去にチューンナップを原因とする破損報告はありません。
    万一外力が加えられた形跡がないのに破損した場合、当該箇所の加工期日後半年以内は無償修理させて頂きます。

  • レザーの再利用はできますか?

    レザーの再利用をご希望の場合には再利用いたします。
    ただし、レザーをはがす際に損傷してしまうことがありますので、その場合にはレザーの新調をお願いしております。
    ロング化やグリップサイズを変更する場合には、レザーの長さが足りなくなりますので、レザーの新調が必須となります。

  • レザーは巻かずに仕上げてもらえますか?

    当店ではレザーを巻かない状態でのお渡しは承っておりません。
    レザーの巻き方にご希望がある場合にはご指定ください。

  • チューンナップ後のスペックを教えてもらえますか?

    完成時にチューンナップ報告書を作成いたしますのでご確認ください。

  • ガットを切らずにチューンナップしてもらえますか?

    正確なチューンナップをする為には、ガットは切った状態であることが望ましいです。
    良くないガット張りによってフレームが数mm変形していることも珍しくないので、基本的にガットを切ってから計測・加工させていただきます。

  • チューンナップと同時にガットの張り替えをしてもらえますか?

    もちろん承っております。
    正確なチューンナップをしても、下手なガット張りをしていたら意味がありませんので、多くの方にガット張り替えもご依頼いただいております。

  • 新品持込のラケットをチューンナップをしてもらえますか?

    現在、チューンナップの依頼が殺到しており多忙を極めておりますので、新品や新品の準ずるラケット持込のチューンナップはお断りさせていただいております。

  • ○日までに届けてもらえますか?

    原則的にチューンナップの納期は1~2週間程度はみてもらっております。
    できるだけ早くにお渡しできるように作業に取りかかっておりますが、受注状況・必要パーツの入荷日数などによってどうしてもご希望に添えることができない場合がございます。
    正確なチューンナップ精度を保つ為にも、余裕を持ってご依頼いただけるようよろしくお願いいたします。

張り替えについて

  • 横糸のテンションは指定できますか?

    当店では横糸のテンションの指定は承っておりません。

    詳しくはこちらの記事をご覧ください。
    【ショップ】横糸のポンド数

  • 何日までに届けてもらえますか?

    ガット張替は当店にラケットが届いてから2営業日以内に張り上げて発送いたします。
    水曜日は定休日となりますので、張替・発送業務は行えません。
    余裕を持ったご注文をよろしくお願いいたします。

  • サイトに載っていないガットで張り替えしてもらえますか?

    当店の在庫にないガットでも取り寄せ可能な場合がございますのでお問合せください。

ご注文について

  • コンビニから発送できませんか?

    佐川急便はコンビニから発送することができません。
    コンビニからお送りされる場合は、ヤマト宅急便かゆうパックで元払いでお送りください。
    はこBOONをご利用いただくとファミリーマートから比較的安価で発送することができます。※はこBOONは終了しました。

  • 送料はいくらですか?

    佐川急便で当店まで着払いで発送していただくと、往復の送料が合計1,600円(税込)となります。※北海道・沖縄・離島は除きます。
    詳しくはお買い物ガイドをご覧ください。

  • ラケットを送る際の梱包はどうしたらいいですか?

    ラケットを入れるのにちょうど良いサイズの段ボールがあれば最適ですが、ラケットケースをプチプチなどの梱包材でくるんで送ってこられる方もいます。
    どのような形で送っていただいても結構ですが、配送時の損傷等の補償はいたしかねますのでフレームに負荷のかからない状態で発送してください。
    3辺の合計サイズが140cmを超えてしまいますと、追加料金が掛かってしまいますのでお気をつけください。

  • メールで注文を受け付けてもらえますか?

    ショッピングカートよりご注文の方法が解らない場合は、メールでご注文いただいても対応いたします。
    ただし、事務作業の誤入力の防止のためにもできるだけショッピングカートよりご注文をお願いいいたします。

  • クレジットカードで支払うことができますか?

    お支払いはクレジットカード、銀行振込、代金引換からお選びいいただけます。
    ガット張替えにはご注文時に決済が完了するPayPalによるクレジットカード決済がご利用いただけますが、チューンナップのご注文(ラケットの購入も含む)には後ほど決済用のURLをお送りいたします。

  • 佐川急便の営業所留めで発送してもらえますか?

    佐川急便の営業所留めで発送することができます。
    ご住所の担当エリアの営業所留めで発送いたします。
    営業所の指定がある場合は、営業所の名前もお知らせください。