テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】大阪Jr.U14単本戦・U12複本戦

2013年3月26日、大阪ジュニアU14単本戦に同行しました。

疲れました。

テニストピア一人目
体調不良だからこそ上げるべきメンタルを、反対に下げんのかよ!
試合前からボーッとして、当然試合もボーッとしてて
ガッカリ。

テニストピア二人目
安鳩方より、メチャ凄いサービスエース級連発。
それでスイッチが入っていつもの粘りを吹き飛ばし。
あれは勝たなきゃ! でもあれじゃ勝てない!
疲れたぁ。

テニストピア三人目
直前のインフルエンザでそこまで筋力ダウンする?
フニャフニャと負けかけて、やっと勝ち!
ドッと疲れたぁ。

テニストピア三人目の二回戦
並の筋力さえあればなぁ…
観てる方が力み倒して、疲労困憊。

みなみ,菜那子,萌百子でした。

まあ、三人の良かった点も色々あったので
そこに目を向けておきます。

複しか関西Jr.の望みが消えた(?)みなみのネットのためだけでなく
単の関西Jr.の望みが残った(?)萌百子がネットを武器に戦ったからだけでなく
両方望みの消えた菜那子のためだけでなく
かつてのネットプレイ王国復活を目指す方針を固めました。

目先の勝利が欲しい人にはストロークが減って悲報でしょうが
長い目で見たら吉報となるはずです。

観てませんが、鈴蘭がU12複でBest8に入りました。
6-8で残念でした。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次