テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】関西Jr.マスターズ,高石市テニスフェスティバル


2013年4月28日関西ジュニアマスターズU14に菜那子が滑り込みました。
日曜クラス生には急な迷惑をご容赦頂いて同行することとなりました。

試合前日の出張練習と試合直前のアドバイスが的中しました。
菜那子は、初回戦を8-1、二回戦をNO.5シードに5-8と健闘しました。

ストローク力は12歳まで絶大と感じた差が、14歳以降急速に縮まります。
ここから差が出てくるのがサーブとネットプレイです。
他のコートを見ていても、その感が強いです。

その意味では、菜那子はBEST16に終わりましたが
コーチとして、手応えを充分掴ませることができたと思います。

その手応えを単なる手応えに終わらせてしまうか
確かな実力に高めることができるか
それは、今後の本人の努力に掛かってきます。

ガンバレ! 菜那子!
★★来る大阪サマーJr. 吉村菜那子はパートナー募集中です★★

本校卒業生で今春から関学に進んだ琢郎。
毎週、菜那子はじめ本校ジュニア達の試合相手を買って出てくれいていますが
同日、高石市テニスフェスティバルA級複で優勝しました。
秋に続いて連覇です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次