テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】大阪サマーJr.U13複

萌百子・みなみは、大阪サマーJr.U13で
第2シードを守れず、Best8で終わりました。
「守れず」はまちがっていますよね。
12,13歳のシードなんて色即是空の極みですから。

関西Jr.に向けてはしっかり靭対策して臨んだものの
全日本Jr.前のオムニということで、大会前のメニューから
ラリー練習を極力排除していました。
それは大阪サマーJr.に特化すればコーチの采配ミスです。

そこへ、関西準優勝と全日本Jr.第4シードの
本人達のおごりが加わりました。
これとて、想定して忠告は何度も与えて来たのですが
結局はコーチの采配ミスです。

相手チームの高い1st.サーブ率に敬服しつつ
萌百子・みなみの低い1st.サーブ率を軽蔑しつつ
敗戦を当然の結末と確信しながらの観戦でした。

サマーJr.は関西と全日本の間に割って入った邪魔物ではなく
大切な存在だったことにするべく
明日から反省モードとハードコートモードに突入します。

しかし、今日のロービングアンパイアさんの、観客を見下した態度にとても感服しました。
人を見下す態度をとる以上、それに見合った素晴らしい仕事ぶりを選手サイドは期待しますから。
個人商店ではなく、組織で動いている方達ですから
組織全体への大きな期待です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次