テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】全国中学生近畿予選

本日、明日香庭球場で全国学中学生近畿予選が行われました。
萌百子(取石中3年)・金井選手(取石中3年)の複は出場権を獲得しました。

image

複だけでも、全中の切符獲得を喜ぶべきことです。
しかし私は極めて不満です。
複とて、そして単も、上位に残ったはず。

この一年、無能コーチの印ばかりたまるスタンプラリーです。
自分の手柄のために頑張っているんじゃないですが。
手応えだけで結果が伴わないのは、選手同様、心が折れます。

コート上で起こす受講生の全ての敗因はコーチの指導に原因があります。
試合分析、指導修正の自己評価のバージョンアップが急務です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次