テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】安鳩方の大毎結果

安鳩方の大阪毎日オープンの結果は
2R 60,62
3R 61,64
QF 61,46,12Ret.

二日間記事を書かなかった理由は、初日前夜の急な38.5°の発熱です。
体調不良を隠したというでなく、言い訳の連投が嫌で、です。
しかし優勝には届かなかったので、以下は結局、言い訳になります。

連日体温は1°は下がったものの
二日目の1st.UP時にリタイアを考えさせるほど
三日目の今日は試合前の20分のオフィシャル練習を外すほど
風邪は、安鳩方に体力消耗を強いていました。

でも、今日の敗戦及びリタイアは、決して悪い予感的中ではありません。
眼前の戦況と手元のスコアシートは、2nd.セットを5-0にできた推移を示していました。
そして「しんどかったけど6-1,6-1と頑張りました」と書けたはずです。

いつも健全で戦えるわけではないが故の反省を頂戴しました。
それは健全な時にも上位者を食うためにピッタリ符合する反省です。

なので、うなだれている肩に
『よう頑張ったな!』
とは声を掛けませんでした。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次