【ショップ】Vコアプロ97TTS-Ⅲお客様レビュー

Vコアプロ97TTS-Ⅲのお客様レビューが届きました。
ご本人の承諾のうえ、引用させて頂きます。
《以下引用》
昨日ラケットを受け取り、本日初めて打ちました。結論から申し上げて、この仕様であと2本お願いしたいです。とても好感触でした。このラケットで、全日本ベテラン35歳以上の頂点を狙いたいと思います。引き続きご対応のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
以下、1日打った感想です。
今まではガットなしで310g以下のラケットを使っていたので、最初この336gのラケットを持った瞬間は「重っ!」と思いました。しかも、特にヘッドが重く感じました。しかし、アピールされている通り、振るとその嫌な重さは感じなくてびっくりしました。ヘッドが重いと普通は振った時によりその重さが感じられると思うのですが、真逆でした。物理的にどうなっているのか、非常に興味があります。笑
これも不思議なのですが、ボレーする時も重さによって辛いという感覚はなかったので、困りそうなのは反射的に手を出して返球するときくらいかな、と感じています。
これまでのラケットとは大きく感覚が異なり、きれいに振れた時はとても簡単にボールが飛んでくれます。その感覚の違いで1日では慣れず制御しきれませんでしたが、これに慣れたら一段レベルアップできると思わせてくれる感触がありました。また、体勢が崩れて手打ちになった時は急に打球が悪くなるので、いいフォームや打点への入り方を身に付けるための練習にもなりそうです。
《以上引用》

次の二点が気掛かりでしたが、ホッとしました。
・長年のお気に入りがヨネックスにしては異例に硬いRDTi80だったこと。
・かけ離れてハイスペックなTTS-Ⅲへのご用命であること。

このラケットはエンドキャップも手を加えております。
どうしても昔の形状でなければ、ということで。

スポンサーリンク
ノーマルとは異次元の打ち心地 テニストピアSPECラケット

こんなお悩みはありませんか?

  • ・球に勢いがない
  • ・本番に弱い
  • ・ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • ・相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはお使いのラケットに問題があるかもしれません。

重たいのに重く感じない振り心地
競技者はもちろん、一般テニス愛好家にまで絶大なる支持を受けているテニストピアSPECラケット

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事