テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】掘りコタツ風

1c17a0

テラスに、父兄参観用に掘りコタツ風ホームコタツを制作中です。 座敷でなく、イスに座って囲いの中に足を下ろす設計です。 パチンコに興味のない私の足繁く通う場所はホームセンター。 コーナン,コーナンプロ,ロイヤルホームセンター,ナフコ,ダイキ、どの店のどこに、どんな資材,部品が並んでいるかは、全て私の頭の中にあります。 『こんなものがあったらなぁ』と思った瞬間、それらの組合せと設計図と完成形が次々と浮かびます。 『増田コーチってコーチじゃなかったら大工さんでしたよね』はよく言われます。 いいえ! 開業当初のコート自作から始まり、張り機改造、レッスン用備品自作、テニスマシン改造・・・と完璧にテニスと一体です。 ジュニア育成にも、その私の特質が深く関わっていると自己分析します。 ジュニア選手も、ひょっとしたら、私の何年がかりの入念な大作なのかも知れません。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次