テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】近キョリ評価

前の記事、遠距離評価は近キョリ恋愛へのバロディー?
と勘繰られました。
残念ながら、そんなつもりはありませんでした。

でもこの記事は、そのご期待に応えて「キョリ」。

京都下宿の大学時代。
京都出身の学生から聞きました。
『金閣寺なんか行ったことないっ!』

そんなもんなんですね。
地元の名所、名所にあらず!
遠いと価値が上がるのでしょうか?

ここから自己弁護です。
「近キョリでは有り難がられない」法則
を展開します。

私には、お気に入りの、天婦羅をメインとする懐石の店があります。
千本今出川の「天喜」さん。
時に、名神を飛ばしてその店にだけ行きます。

京都特有の間口の狭い入りにくい店。
でも入れば、気さくで、さほど高くもない店。
そして、料理は絶品!

でも私には、自問があります。
高速を飛ばして来たという自己満足が、その店への真の評価を減じてないか?
あるかも知れません。

テニストピアに通って頂いている、ガット張替えの皆さん!
テニストピアに通って頂いている、ジュニアとそのご父兄!
『近くだからと、テニストピアを低く評価してませんか?』

“こんな近くに、たまたま、そんな良いとこがあるはずがない” と。
たまにはということで、こんな威勢の悪い記事でした。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次