テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】2015大阪サマーJr.-2

池村杯ダブルスU15はQFまで、6-0 6-0.8-1で勝ちました。
SF,Fは、8月5,6,29,30日とありましたが、まさかの8月5日になりました。

靱でなら分かりますが、ボテボテ人工芝で、よくもまあ全日本Jr.直前にさせるものです。
関西勢が全日本Jr.で頑張る足を引っ張ると抗議しましたが、軽くあしらわれました。

主旨はこうです。
気に入らなければ出なければ良い。
出なくてもポイントも低く設定している。
関西ポイントも適用されないし。

実に素晴らしい回答です。
論理的には全く正しいです。
全日本Jr.に出るのは池村杯において少数派ですしね。
少数派ですが、私達には自分のためだけでなく、来年の関西枠に繋げるために頑張ろうって気持ちは結構あるんですがね。

大阪協会に、全日本Jr.に出る子を応援してもらえるかなと、淡い期待したこちらが悪いのです。

しかし、上位者に出ないことを指し示し、下位者が出られない大会なら、減ったとはいえ今のポイント認定は高過ぎだと思います。
大会責任者の見解を聞いて、池村杯はサテライトに降格すべきだと、さらに激しく思いました。
もともと、サマーJr.なんて無かった少し昔に戻るだけで、簡単な話です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次