テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【ショップ】バーンFST95のお客様レビュー

image

バーンFST95のお客様のレビューを二通、ご本人の承諾の上、紹介させて頂きます。

《一通目》
2月26日に書いた、バーンFST95の通販のお客様です。
昨年CX2.0ツアーケビンアンダーソンモデルをお買い上げ頂き、近いラケットとしてご自身でブレード98 16×19を候補に挙げつつ、私のお薦めに同意頂いてご成約となりました。

昨日やっとBURN FST95のコートデビュー出来ました。
面剛性がかなり高く、ストローク、ボレー共にぶれません。
凄いです。
オフコート明けであること、スリクソンに慣れてるせいもあって、バランスの違いにまだ馴染んでなく、若干サイド側に軌道が逸れますが中身の詰まったシャープな球が打ててるようです。
予想以上に撥ねたり滑ったりするようでパートナーが打ちづらいと嫌がってました。
打球感は絶妙。
ホールド感が心地良いですね。
面剛性が高いのに、このホールド感?と感心です。
芯を外すと面剛性をモロに感じ取れますが(笑)
スィートスポットのシビアさも含めて、以前愛用してたプロスタッフ85を思い出しました。
SWは重くありません。
もう少し上げても良いかも。
ただ、バランスの関係でストロークは若干振り遅れがあるようです。
慣れの問題かと思いますが、使い込んで打点のタイミング調整してみます。
楽は出来ないラケットです。
スイングするだけでなく体重移動の意識が必要で、上手く打てればとんでもない球が出ます。
特にショートクロスが素晴らしい。
パッシングが楽に抜けます。
フラット系のラケットなのにスピンもしっかりかかるようですね。
フラット気味に強打してもベースラインで急激に落ちてくれますし。
スライスは楽で打ちやすいです。
伸び、キレも抜群でした。
サーブも同様でスライスが良かった。
ただ、フラット、スピンは、まだ慣れが必要。
サーブは得意なのですが、打点が掴みきれてません‥といった感じですね。
まだ四時間ほどしか打ってませんが、中身の詰まったシャープな球の打てるラケットです。
単なる弾く感じではなく、充分なホールド感がありますし打感も気に入りました。
潜在的な攻撃力を感じ取れますし、愛着が湧くような稀にみる良いラケットだと思います。
ボレー、スライスは楽に打てる反面、ストローク、サーブはしっかり打たなければ駄目ですね。
久しぶりに手応えを感じました。
使いこなすにはもう少し打ち込まないと駄目ですが、それだけの価値はありそうです。
暫くぶりに全身筋肉痛になりましたが、今後が楽しみですね。

以上引用です。

《二通目》
私の各種考察に関心をお持ち頂いた店頭販売のお客様です。
当店併設コートでのアドバイス付試打にてご成約となりました。
試打用はテニストピアSPECⅠに近い動的バランス(swing weight)です。
その試打用に準じた二本揃えをさせて頂きました。

ラケット最高の仕上がりです!
ありがとうございます!
ストロークの伸びがすごく良いです。
サーブはフラット系がいいですね。
回転系のサーブはもう少しスピードを上げないとラケットの威力を出せないのかなと感じています。
そこは精進して練習します。
また機会がございましたらご指導ください!

以上引用です。

信じてお買い上げ頂くにはリスクもある、イージーではないスペックです。
また構造上、二本揃えするには難しいラケットです。
そこを元スペックを精査して入念にチューンナップさせて頂きました。
その結果として頂戴した二通のメールは嬉しい限りです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次