テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【ストール】HP OPEN 2012観戦

午後のこの子達のレッスンをHP OPEN 2012観戦に変更しました。
ストーサーとカイチェンチャンの、この1-1のセットプレイク狙い撮りの後
私は安鳩方の指導のために中座しました。

その間に応援していたストーサーは負けてしまいました。
でも子供達には、特にスピンサーブは良い一見として
指導100分ぐらいは如かず、になったでしょう。
by 校長 [スクール情報] [コメント(0)|トラックバック(0)]

【スクール】大阪サテライト優勝 高石市庭球選手権優勝 ―
2012/10/15 07:52

2012年10月14日 本校ジュニアに二つの優勝です。
萌百子が大阪サテライト・キープスマイリング大会U13で優勝しました。
中堅の強い選手も参加しているので有意義な優勝です。

田中歩輝(テニストピア・中1)・高橋巧(テニストピア・中3)チームが
高石市庭球選手権Jr.級複で優勝しました。
二人にとって優勝の賞状を手にするのは初体験です。

準優勝は、西田京平(テニストピア・中1)・岩崎力也(テニストピア・中2)でした。
by 校長 [スクール情報] [コメント(0)|トラックバック(0)]

【スクール】苦渋の決断 ―
2012/10/21 14:14

安鳩方は明日からのワールドスーパージュニア本戦に順位37で出場する予定でした。
しかし、昨日ウィズドロー(出場辞退)しました。

兵庫国際ジュニアを太腿の肉離れの疑いをおして優勝したことの傷跡は、ここまで引きずってしまっていました。
約一ヶ月、スタンディング練習に絞って用心してきたのですが。

昨日はオフィシャル練習まで出向いていました。
しかし、予約の5分前、ウォーミングアップの長めのランニング時点で既に現れた痛みに、私はコーチストップをかけました。

肉離れを再発させることは、将来を失う危険が大きいからです。
患部外トレーニングで、しっかり充電します。

by 校長 [スクール情報] [コメント(0)|トラックバック(0)]

【スクール】高石市庭球選手権A級複優勝 ―
2012/10/29 21:59

2012年10月28日 本校卒業生の琢朗(高3)が高石市庭球選手権のA級複で優勝しました。
ペアは友人です。
歴代優勝者欄の名立たるA級優勝者に並んで、その名を連ねることとなりました。

しかし、ひとつ残念なおまけがあります。
登録が間に合わなかったため、所属がテニストピアではなく、無所属の(T)であることです。
今日優勝の報告に来てくれた琢朗も、そのことをかなり悔やんでくれました。

しかし、ひとつ嬉しいおまけがあります。
本校卒業生の濱ちゃん(高3)が月曜のELITEコース生の試合練習に試合相手として来てくれていますが、琢朗も今日、今後試合相手に来てくれることを申し出てくれました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次