テニストピアSPECを本数限定で特価販売中

プロスタッフRF97V13.0TTS-Ⅲお客様レビュー

プロスタッフRF97V13.0TTS-Ⅲのお客様レビューをご紹介します。
チューンナップしていないプロスタッフRF97V13.0をお持ちのお客様です。
ご本人の承諾のうえ、引用させて頂きます。

《お客様から》
ラケットを受領しました。開封後に持ってみたところ、いつもと全く違う感覚に襲われました。普通のRF97もトップライトではありますが、いただいたTTS仕様はそれが顕著に感じられました。トップの重さを感じなかったと言う方が適切かもしれません。まだ試打はできていませんが、打ってみたらまた感想をお送りしたいと思います。

《私の返信》
吊るしよりずっとトップ部を重くしてあるのですが、それを感じないでしょう。実際に打ってみて、感動がありますことをお祈りしております。

《お客様から》
この度はお世話になりました。さて、本品のレビューになりますが、持った感覚の違いについては先日お送りしたメールの通りです。トップライト感が際立った印象でしたが、真逆のお返事をいただいた時は自分の感覚がおかしくなったのかと疑いました。一週間使った感想は以下のとおりです。
■ボレーボレーボレーでは取り回しの良さが際立ち、ボレスト辺りになってくると相手のショットに対してブレが軽減され、従来よりイメージ通りに打ち返すことができ、純粋に球威に負けにくくなったのかなというところでした。
■ストロークラケットそのものの重さは変わらずあるもののスイングがしやすくなったと感じられました。
具体的には振り回された時のアッパースイングの重みが軽減されて振った後の重心移動が楽になった気がしました。
■サーブ球威は然程変化を感じませんでしたが、コースの打ち分けとスライスサーブのキレに違いを感じました。外に逃げるスライスサーブの変化量が従来より多くなった印象です。
余談ですが、振り易くスイングスピードも上がったことからストリングの寿命が早まってしまいました。雑なレビューですが、以上になります。良い品を購入できました、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次
閉じる