本日、高石市テニスフェスティバルで本校ジュニアが頑張りました。
女子B級複で菜那子(中2)・みなみ(中1)チームが優勝。
5年前の安鳩方(中1)・直子(中1)チームのように、A級で優勝を狙うべきだったことは 6-1,6-0,6-0,6-1,6-1,6-1のスコアに表れています。
昨年秋のB級複2回戦1-6負けからの急成長を読み誤ったかも知れません。
けれど、B級のママさん達に揉んで頂いたのは半年前 。
今回のB級参戦は妥当だったし、優勝はそのお礼奉公となったはずです。
有難うございました。
なお、ある対戦で菜那子がボレーを相手の手にぶつけたそうです。
当たった時何度も誤ったようですが、謝り方が足りなかったのでしょう。
その一球はゲームセットの握手時に、忠告を頂戴するほど
二人は思いもかけず、相手を憤慨させていたようです。
あの子達は、私にポンと当てるだけのボレーを固く禁じられ
リストワークと高速スイングをハイブリッドした難易度の高いつぶし系サイドスピンを
課せられている、修行中の身です。
相手ボディを回避してウイナーを取るまでには、お恥ずかしいながら至っておりません。
またその攻撃は 半年前に惨敗させられたB級ママさん達の、ボレー切返し能力を高く評価してのもの
半年間の自分達のボレーの向上を低く評価してのもの
もしくは片手バックのハイボレーにつき頑張り過ぎたもの
でしょう。
その辺りがまだまだ未熟な少女だと、笑ってお許しのほど、お願い申し上げたいです。
男子Jr.級複で西田京平(中2)・上野剛志(中3)チームが優勝。
二人にとって嬉しい初優勝です。