テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】全国出場だけでは表敬訪問しません

去年6月、萌百子・みなみ(補欠)が全国小学生選手権大会出場を決めた時、高石市フォトブログにも広報にも載らず、本人父母共ガッカリしました。

高石市立の小学校の名前で出場するので
市の名誉だと勝手に自負しての表敬訪問でしたが
席上、全小の価値を知らないとは言え
軽く見られた応対に、腹立たしさすら覚えました。
やはり、官尊民卑? 学尊民卑?

あるいは、シンロク市長は私の高校の同級生であり
私の父が長年、後援会会長をして来たため
身内びいきと突っ込まれるのを嫌って
市長からは常に虐げられていますが、その一環でしょうかね?

私のジュニア育成理念からの目標も、出場ではなく全国の表彰台です。
それ以来、全国出場だけでは表敬訪問しないと心に決めました。

全国中学生選手権大会は、団体の部より難易度の高い個人の部で
菜那子(中2)・萌百子(中1)がダブルスで出場しますが
表敬訪問していません。

この二人、取石中学校のテニス部顧問の先生から
近畿予選直前に団体メンバーに飛び入りを要請されました。
しかし、頑張っている部員を差し置いて、全く接点の無い部外者が出るのは
道理に反すると判断して辞退しました。

辞退していなかったら高石市フォトブログに一員として載っていた?
しかしこれで正しかったはずです。
元々、全く違う道を走っているのですから。

そして、取石中テニス部の皆さんは
自力での全中出場をよく頑張って決めましたね。

萌百子(12)・みなみ(13)の全日本ジュニアU14複出場も
表敬訪問はしていません。

菜那子!
萌百子!
みなみ!
表彰台に登ったら、堂々と表敬訪問しましょう!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次