テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】全国中学生選手権

菜那子(中2)・萌百子(中1)の全国中学生選手権大会複は一回戦敗退でした。

3-1にできたスタートを1-3とした躓きは あっという間に2-8と開いて終わりました。

全国に来て一勝もできない者は 全国に出たと胸を張れないまま、すごすごと荷物をまとめて退散です。

スコアボードのネームプレートを記念に持ち帰れます。
あの頃、全中に出られたという、喜びをたどれる品です。
あの頃、もっと頑張って取り組んでおけば良かったという、苦さがよみがえる品です。

これを活かして来年はと思っていたら、切符にすら届かなかった、って、よくある話です。
コーチの育成力の限界からしたら、うんと伸び代が残っていますから、二人には来年までにウンと強くなっていてもらいたいものです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次