ファントムグラファイト107TTS-Ⅲ→Ⅱお客様レビュー

ファントムグラファイト107のTTS-Ⅲ→Ⅱ化のお客様レビューをご本人の承諾のうえご紹介します。

《以下引用》
ファントムグラファイト107のTTS2への変更ありがとうございました。
遅くなりましたが、レビューをお送りいたします。
この連休も含めた年始の数時間ですが、試してみました。
私の技量の問題だと思いますが、ようやくTTS2で、重いのに重く感じない、という本来のTTSの良さを全てのショットに感じました。
増田オーナー様の試打レポートの通り、ストローク、サーブの伸びもTTS3と通じるものすごいモノがありますし、課題と感じていたボレーもキレがあります。
とても感動しています。
ありがとうございます。
あと、面白いことにTTS2を使った後にTTS3を使ったら、運動連鎖がようやく?わかってきたのか、本来のTTS3の持ち味を出すことが出来るような打ち方になりました。
ほんとに、ストローク、サーブは楽にスムーズにしかも伸びのある球が打てるようになりました。
ただダブルス主体なので、ボレーの軽快さを考えて、メインはTTS2で行こうと考えています。
もう一本も変更をお願いしたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。
《以上引用》

このラケットはTTS-Ⅲ化のハードルが高いです。
元スペックのスウィングウェイトが低い上に、グロメットがスリムで加重スペースが極小ですから。
ほんのわずかな加重アレンジの違いで、わずかですがレッドテープが顔を覗かせます。

なのでTTS-Ⅱで良ければ助かるわけです。
そしてこのラケットのTTS-Ⅱは私が打球テストしてもTTS-Ⅲにさほど遜色の無い打球が得られると感じています。

ファントムグラファイトTennisTopiaSpecをご検討のお客様には、この機種についてはTTS-Ⅱをお薦めします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる