2012年4月28日の関西Jr.サーキットマスターズU12は、萌百子はBEST8、みなみは初没でした。
この大会、萌百子の潜在能力の高さがプレイの随所に芽吹いていました。
まだ幼さない片手バックやネットプレーの像に
16歳以降の英姿颯爽の予告編が、私には重なって見えました。
みなみは、試合前の私のアドバイスを、ものの見事に勘違いしてくれました。
この子、潜在能力は特には持ち合わせていないので、努力型を強いられる子ですが
天性の努力を惜しまない心と、天性の身長と脚力を授かっています。
目下、選手育成コース生は9人中、全国未経験者は、萌百子、みなみを筆頭に7人。
『手を挙げた全ての子を全国へ!!』の目標を掲げている私にとって
どのタイプの子をどう導くか・・・が問われます。
みんなワクワクする楽しみな子達です。
小2に、急成長中の男の子が1人。
テニスのために単身赴任を選んだお父さんからの『テニス楽しいか?』の電話での問いに
『楽しいわけないやん! こっちは真剣なんやっ!』と答えたそうです。
『全国を目指しますっ』,『プロを目指しますっ』 と手を挙げる子を募集しています。
本校は戦績重視の促成指導は致しません。
できれば園児から来て下さい!!
小2までに育成コースを始めて下さい。
そんな大それたことは考えていないという子達も大歓迎です。
分け隔て無く、きっちり指導します。
密かな個人指導で腕を上げる・・・隠れテニストピアの選手も歴代何人もいます。