テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【ショップ】ピュアドライブ2015考察2-スペック変更

image

ピュアドライブ2015考察の記事に多くの御訪問が続いています。
さすがは人気機種ですね!

ピュアドライブツアーも多数入荷しましたが、売れ行き好調です。
とは言え先の記事の通り、ツアーのスペックでも役不足の選手は多いはず!
そして当店では、チューニングしたスーパーツアーを販売可能です。

そのために、スペックによるパフォーマンスの変化を見極める必要がありました。
お客様のラケットは、希望通りのスペックにウェイトを完璧に固定する内蔵手法にてお渡しします。
生半可な内蔵では、数週間で振動を発するラケットになってしまいますから。

しかし、試打研究には、随時スペック変更を要します。
同時に、短時間といえども振動は発してほしくありません。
打球感の評価を左右しますから。
私はこの難題を解決する技をピュアドライブに施すことに成功しました。
瞬時にピュアドライブをツアー寄り〜ツアー以上のスペックに多段階に変更して試打できます。
お陰で、打球感とスペックの関係を見極めるのに、数ヶ月要するところを数日でたどり着くことができました。
ピュアドライブより、ピュアドライブツアーより、スゥイートエリアも広がり、振動も軽減され、断然良いです!

なお、スゥイートエリアは機種固有のものではありません。
机の上に置いて使う道具ではなく、空中を移動させて使う道具ですから、ウェイトやバランスでスゥイートエリアの広さと位置は変動します。
振動はスゥイートエリアの広さと位置に依存するのは当然ですが、固有振動数の違う素材が加わることでも変動します。

これをたたき台にお客様の要望を加えて、チューンナップ版ピュアドライブ,ピュアドライブツアーの販売と、チューンナップ自体を提供致します。

なお、スペック可変版試打ラケットはお客様に披露することはありません。
スペック可変加工を提供する予定もありません。
なお、チューンナップのご発注はスペックをご指定ください。
当店でラケットをご購入の方でチューンナップをご希望の場合には当店推奨スペックをご提案させて頂きます。

悪しからずご了承ください。

一件、付け加えておきます。
私は振動吸収材は手応えが消えるので嫌いです。
しかしピュアドライブ2015は使い始めてすぐにテニスエルボーになりかけて、装着しました。
このラケットは、それを装着するのが嫌いな人でも打球感が損なわれにくく、装着を視野に入れておくことも必要です。
視野とは装着非装着ではなく、ウェイトとバランス調整にです。

当店でピュアドライブを購入するならコチラ ↓
チューンナップコーナーも併せてご覧ください。

商品画像1
バボラ (Babolat) ピュアドライブ 2015年モデル 【国内正規品】

・当店ご購入ラケットならチューンナップ加工代金が30%〜50%OFF

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次