テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】関西ジュニア-1

ひさびさの【スクール】記事です!

本日、関西ジュニアに同行しました。
ジュニアとコーチひしめく靱を徘徊すると、自分がテニスコーチだったと実感します。

それくらい、チューンナップ記事に明け暮れました。

萌百子、みなみが、単複ともに初戦をクリアしました。
これに向けてやってきたコーチングが間違いなかったと認識しました。

余談です。
一番徘徊してほしい方が、コート端のテント下に潜んでいるは違和感満点です。
そして試合の、終わりと始まりになると、やけに活発に陽の下に。

試合が始まってからが、存在価値が高いはずなんですが。
単なるタイムキーパーではないはずなんですが。
rovingって動き回るって意味なんですが。

コートで起こる様々な事実関係に目と気を配ってほしいものです。
傘はさせない決まりがあるのかも知れませんが‥
ローカルルールでOKにして傘さしてくれてもいいから‥
ロービングアンパイアさんには、もっと積極的に事実の収集に努めてほしいです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次