テニスエルボーになった方が選んだラケットです。
テニストピアSPEC-IIIver.2です。
ご購入相談を受けて、軽量ボックス形状をお薦めしました。
現使用機種がボックス形状TTS-IIIver2ですから当然のアドバイスです。
それがなぜピュアドライブTTS-IIIver.2 になったのか?
アドバイス付試打をしてみようとなったわけす。
念のため混ぜていたピュアドライブツアーTTS-IIIを絶賛されたわけです。
オモチユウ! 重中!
重いラケットの良さを知ったら中毒になる?
楽に振れる感覚と打球の安定感は、止められないのでしょうか?
選手のために開発したテニストピアSPEC-IIIですが‥
おじさんにも合い。
ママさんにも合い。
ジュニアにも合い。
怪我人にも合い?
その答えは、しばらく使い込んで頂いてからになります。
ピュアドライブ, ピュアドライブツアーTTS-IIIver.1は少し振動がありました。
それをスペックと加重方法の研究を重ねて、マイルドさを獲得しました。
ピュアドライブのカンカンした打球感がずいぶん消えています。
よってテニスエルボーの方にも、相性か悪いラケットではありません。
ご使用感が気になります。
ちなみになぜピュアドライブなのか?
ツアーからの方が加工しやすいですが。
加工のし易さは、打球感の良さにつながりますが。
たまたま高いスウィングウェイトが1本あったからです。
限定色を選びたい気持ちをスウィングウェイトが受け入れてくれました。
お薦めしたのは、ストリングはキルシュバウムのガットフィーリング1.15mmです。
1400本のマルチを特殊処理した柔らかい測糸が囲んでいます。
しかし、テニス用ではありません。
特別に仕入れたスカッシュ用です。
打球感の柔らかさと、飛びの良さと、空気抵抗の激減が特徴です。
細さを見てとれますよね?
このガットの評価を聞くのも楽しみです。