テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【ショップ】新プロスタッフ97RFに対する私見は

9月11日に、新プロスタッフ97RFの軽量化を書きました。
しかし誤解無きよう!
広く、軽量化をお薦めしているわけではありません。

ここに、プロスタッフ97RFに対する私見を披露しておきます。

全く重いと思いません。
理由は、私がテニストピアSPEC-IIIが好きだからです。
好きと言うより、これを知ったらやめられません。

image

対してプロスタッフ97RF試打用は‥
重量のみ、テニストピアSPEC-III並み。
スウィングウェイトは、テニストピアSPEC-Ⅰ未満。
(店頭在庫にはSPEC-Ⅰ以上のスウィングウェイトあり)

私にとって97RFは‥
フェイスが軽い軽い‼︎
スウィングウェイトを上げたい上げたい‼︎

もちろんその場合、グリップ部の減量は欠かせません。
でなきゃ、重量がSPEC-IIIを超えてしまいますから。

先の記事で、97RFの97化をアピールしました。
この記事に、97RFのテニストピアSPEC-III化をアピールしておきます。

実際に97RFをSPEC-III化したレビューはまた書きます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次