新プロスタッフファンの一部の方へ。
RFの黒塗りが好きなんだけど、スペックは97が安心。
そんな方が絶対選んでならないのが、97LSと97ULS‼️
確かに、RFの雰囲気で軽いラケットを手にできます。
しかし、大きな落とし穴が待っています。
この二機種を、当店は一本も仕入れていません。
店頭では、注文されても強く反対したいラケットです。
理由は、ストリングの異様な短命です。
一,二ヶ月持つ方がこれを買うと‥
ストリングの交差点が削れて、一週間で切れてしまうことは珍しくありません。
スピンの掛かりが、初日メチャ、2日目まあまあ、3日目ふつう、4日目ガッカリ、となるので、毎日張り替えるプロか、2日までに切れるヘビースピンプレーヤー御用達のラケットです。
それ以上持つ人だと、日に日に調子が狂います。
テニストピアは、低料金で97RFを97化します。
ウレタン再成型することなく、ウェイト調整加工を施します。
RFは重いけれど、スウィングウェイトはさほど重くありません。
97と同レベルで、テニストピアSPEC-Ⅰより低いです。
本革であることと、グリップ内臓ウェイトが多いだけです。
私はプロスタッフのウレタン再成型経験が数多くあります。
そんな私には、内部構造が透視するように解ります。
よってウェイト部分摘出と部分樹脂成型は、私の十八番(おはこ)です。
これでRFそのまんまを軽く使うことが可能となります。
1g,1mmの精度で重量バランス調整を行うことも可能です。
反対に重量アップすることなく、スウィングウェイトと静的バランスを上げることもできます。
重量ダウンして、スウィングウェイトを上げることもできます。
あくまでもテニストピアで事前にスペックをセレクトした場合の話です。
ウイルソンはスペックのバラツキが大きいです。
他店でそういう物を買ってしまってからでは、チューンナップが無理難題であることが多いです。
(訂正: 発売半年後からスウィングウェイトが上がりました。しかしそれは本来のあるべき姿に安定供給されてきたのだと認識しております。従いまして97RFの97化は現在承っておりません。それより97RFのTennisTopia SPEC-Ⅱ化、TennisTopia SPEC-III化を好評に承っております。)
多忙から、他店の物のチューンナップ料金を値上げしました。
当店でご購入頂いたラケットなら、安く質の高いチューンナップが可能です。