テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【ショップ】プロスタッフ97RFをTTS-III化してみました

テニストピアSPECをはじめ、各種チューンナップで超多忙です。

そんな中、プロスタッフ97RFをテニストピアSPEC-III化してみました。
臨時加重と臨時減量によるテニストピアSPEC化ですが。
午後2時、みなみと、じっくりラリーしてみました。

驚きです!
名器です!

吊るしの300kg:㎠未満の試打ラケットは‥
球出しですら、先端ヒットの振動が不快でした。
重さは、ただ重いと感じさせるだけで、打球をアシストしていませんでした。

TTS-IIIver:2に変身した試打ラケットは‥
振動は激減です。
無造作な振りで打球は深くなります。
強く振ると相手をのけ反らせます。
振り遅れエラーは幾つか発生しましたが、反省して合わせたライジングが好打になります。

ついでに、動的バランスの低いテニストピアSPEC-IIIver.1化してみたら‥
振動は、吊るしとの中間程度にあります。
打球は、まあまあパワフルです。
操作性はver.2よりアップしましたが、合わせるだけのライジングは普通です。

この重い97RFを、更に加重して試打した人は、全国に何人いるでしょうね?
テニストピアSPEC-IIIver.2愛用家じゃなければ、私も試そうとも思わなかったでしょう!
ディスカバリー97RFを味わうことのできた自分を、嬉しく思います。

ここで言えることは、CX2.0のTTS-III開発で培ったノウハウのおかげです。
更に言えることは、CX2.0TTS-IIIより硬いけれど、攻撃性を評価したら、それを超えています。

プロスタッフ97RFを重いと嘆いている方を、この形で救うことができないことは残念です。
テニストピアSPECはテニストピアでご購入の方のみの特権ですから。
まずはテニストピアで買っておくか、テニストピアSPECを思い切って買ってみてください。

テニストピアSPECで成功した方は、失敗を過去の授業料だと割り切ってください。
テニストピアSPECが合わなかった方は、わずかな授業料でほぼ元に戻せます。

テニストピア ガット張り&チュー...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次