ウルトラ100 SPEC-IIIお客様レビューが届きました。
お客様の承諾のうえ引用させて頂きます。
《以下引用》
◯ストローク
ノーマルのウルトラの時と同じように振っても重そうな打球が行くようになりました。
コーチが差し込まれてる事が多々ありました。
静的重量も動的重量も重くなっているのに全然それを感じさせません。
◯ボレー
もともとボレーはやりやすいラケットでしたが、安定感が増したように感じます。
特にローボレーはラケットをセットしただけでエースが取れてしまい驚いています。
◯サーブ
今までトップヘビーのラケットの方がヘッドが効いて速いサーブが打てると思っていましたが、SPEC-IIIの方がコントロールもスピードも増した感じです。
《以上引用》
ウルトラ100は高衝撃減衰性の特殊ウレタンが使われています。
この赤いウレタンが、柔らかく、もろく、FRPと乖離しやすい曲者です。
更にアンプリフィールのFRP板がはめ込まれています。
カタログでは下図のとおり多角形FRPですが、事実は異なります。
いづれにせよ、この構造が通常のウェイト操作を阻みます。
そこは蓄積した数々のスキルを駆使して加重します。
駆使の結果はマル秘㊙︎とさせて頂きますが。
かくして、重くてパワフルなのに軽く感じるTennisTopia SPEC-Ⅲがお客様の手に渡ったわけです。