テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【ショップ】ラジカルMP TTS-Ⅱはやはり名品

グラフィンXTラジカルMP試打用をSPEC-ⅠをⅡに上げました。
日曜中級クラスの女性のためです。
普通は、試打のためにわざわざチューンナップしません。
ちょうどストリングが切れたからです。

彼女の現使用モデルは、ブレード98 16×19 TTS-0。
ストロークの当たりの悪さがハイスペックへの移行動機でした。

そこで、何度目かのプロスタッフ97RFTTS-Ⅱ+αを試すと‥
やはり、サーブのスピードUPと安定感UPに感激‼︎
やはり、ストロークのスピードUPと安定感UPに納得‼︎

しかし私のお薦めはラジカルMPTTS-ⅡorIII(フルキャップ版)です。
先週、張上り直後のⅡを打ってもらいました。

彼女の感想は『少し打球感が硬いかな?』
私の助言は『少し緩むとグンと良くなりますよ!』

張り立てで評価すると大間違いする場合があります。
ラジカルはその代表。

そして2日経った火曜、私は打ってみました。
メチャクチャ良いです。
実は私、TennisTopia SPECの中でラジカルが最も好きです。
コーチてしての使用契約の関係で使えませんが。

前のSPEC-Ⅰでも好きでした。
SPEC-Ⅲ愛好家の私が、SPEC-Ⅰで好きになる⁉︎
で、ずっと思っていました。
「SPEC-ⅡかIIIにしたらもっと好きになるかも?」

お客様のGXTラジカルは、何度もSPEC-Ⅱ,Ⅲに加工していますが。
臨時にSPEC-Ⅱに加重して打ったことはありましたが。
ちゃんとSPEC-Ⅱ化したら、やはり最高です。

弾きとしなりが、絶妙に50%50%化します。
吊るしは、しなりを感じない硬いラケットですが。

球伸びがして、ベースライン深く突き刺さる率が高まります。
少々端に当たっても、不快な振動が無く、浅くなりません。
持ち前の弾きの良さも更に向上します。

メーカー残り在庫のGXTラジカルを買い占めています。
特価になっていますから、お薦めです‼︎

SPEC-ⅢならGXTラジカルPROがお薦めです。
(GXTラジカルは元の重量バランス以外MPと同じです)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次