テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】関西Jr.-7

安鳩方のU18単QFは、アホんだらでした!

6月10日についに判った胆汁の胃への逆流は、6月末から漢方が効き出し、家の中でスキップするほどと聞いていました。

なのに。
一昨日の「その漢方は身体を硬くする」の鍼灸師の助言に
以前の「快調なら薬を間引いても良い」の医師の助言を重ね
3Rから服用を中止したそうです。
そしたら吐き気が再発したとのこと。

「そんなもんくらい、乗り越えろや!」
が私の感想ですが かなりしんどかったようです。

両セット19本づつの凡ミスをたたき出して、4-6,3-6で負けました。
敗因は体調異変だったことだし、体調不良とは言え「あんな戦い方では負ける」教訓を積めたし、全日本Jr.はノーシードから優勝を狙います!

私は怒って、試合後の食後、その漢方を服用させました。
試合前にスッキリしたらしく、ダブルスは別人でした。
千愛ちゃんの活躍と波長が合い、6-1,6-1で快勝しました。

萌百子みなみのU14複QFの相手はNO.2シードでした。
1st.は、みなみの凡ミス連発に、萌百子の発奮の誓いのウソが加わり、完敗ムードの発進でした。
2nd.は、3ヶ月前に私が宣言したネットプレイ王国復活作戦が結果を出し始めました。
みなみが、当たり出しました。
萌百子が、そこそこ発奮しました。
そのまま勢いを維持して、2-6,6-1,6-1でした。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次