テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】関西Jr.-最終日

萌百子みなみは1-6,4,6で準優勝に終わりました。
今日はサーブのスピードとコースがイマイチ。
それでは得意のネットプレイの手数が伸びません。

果敢に仕掛けるネットプレイにも今日は決定力に乏しく
果敢に仕掛けられるストロークの配球に決定力を許しました。
良い経験を積めましたが、優勝には手が届きませんでした。

萌百子にとって
関西U12複優勝に続く表彰式参列は立派です。
シングルスで消してしまった名前を、全日本Jr.のドローに輝かせることでしょう。

みなみにとって
園児で趣味スタート&小5で育成参入で、関西先頭集団への猛追撃は立派です。
ダブルスとは言え、それだけに種々のテクニックを武装した証です。

私にとって
他校選手と組んだ萌百子の去年の優勝より
生え抜きのチームメイトと一丸となって練り上げてきただけに
12,13歳にしてU14の強豪に競り勝った大会だけに
喜びも価値も絶大です。

来年はもっと嬉しい表彰式が待っているはずです。
その前に、全日本Jr.が楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次