新プロスタッフRF97,97CVが入荷しました。
新旧の外観を比較します。
最大変化はフェイス両サイドが白くなったことです。
Wilsonも白くなりました。
これは強烈に目に飛び込みます。
スペック表記が消え、サインが入りました。
顔の下のサインが移動し、拡大されたことになります。
フェデラーの顔が消えました。
フェデラーが自分に見つめられているようだと気にしていたそうですが。
国旗が消えてRFが入りました。
THEとAUTOGRAPHも白くなりました。
個人的には真っ黒が好きです。
ブラックエディションとしての復活は期待できないでしょうね。
ここからはRF97と97CVの比較です。
ここからは97CVの新旧比較です。
スペック表記は変わっていません。
97が白くなって目立つようになり、CVが赤から白くなって目立たなくなりました。
CVもフェデラーの顔が消えてCVのロゴが赤から白に変わりました。
フェデラー以外にも、フェデラーに見つめられていることを気にする人がいたのでしょうか。
ここは反対にPRO STAFFが少し控えめになりました。
CVが赤でなくなったことは以外に大きいです。
スペックについて触れておきます。
今回入荷分だけか、RF97はスウィングウェイトが高いです、
張上想定の持ち感.振り感は重いです。
TennisTopia SPEC-Ⅲ化には高スウィングウェイトは歓迎します。
重いのがダメな方には、スウィングウェイトに要注意です。
今作も、TennisTopia SPEC化は必須です。
重いのが好きな方にはTennisTopia SPEC-Ⅲ
軽いのが好きな方にはTennisTopia SPEC-0
CVは、やはりスウィングウェイトは低いです。