テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】ブシャールの進化

全仏のブシャールvsシャラポア、見応えがありました。
hpで普通に見えたブシャールの大躍進に興味があります。

決して地元で見たという親しみではありません。
どんなコーチがどんな導き方をしているのか?
それがとても気になる選手です。

全然普通じゃなくなっています。
アザレンカの前傾強打とラドバンスカの低重心ライジングの融合。
ストロークのクロス足スタートの徹底と二歩移動&モーグルステップ。
レシーブのクロス足スタート&オープン足追加。

弱く見えた上体を折り曲げる返球シーンがhp→全豪→全仏と激減しました。
卓球のそれとは違いますが
三歩動より、大股スプリットからの二歩動。
二歩動より、大股スプリットからの一歩動。
可愛いだけに一層、映像が細かいステップ派コーチに印籠を渡すことなるでしょう。

尊敬し憧れるシャラポアを相手にして臆しないメンタルの強さも魅力です。
今後のセカンドサービスの進化に注目したいです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次