テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【ショップ】REVO-CZ98D考察-3

本校育成コースの小6男子がCZ98Dの購入に至りました。
私の薦めあってのことです。
受注会では「こんなラケット売れない!薦められない!」と思っていたのにです。

3スペックは、チューニングを重ねた試打用とぴったり同じです。
重量はフレームで300gになっていました。

で、昨日は意気込んで。
下位生からの挑戦1セットマッチと、ライバルとの対等3セットマッチの日でした。
“あれー?” 下位生相手にサイドアウトを多発!
“あれー?” ライバル相手に打ち勝てるシーンが無い!

1st.ダウンの直後、『ちょっと貸してみっ』と私は打ってみました。
グリップへの加重の適切さは感じるものの、フェイス部の加重不足を感じました。
アドバイス付試打にも登場する特製臨時加重パーツの出番です。

あれこれ位置を変えて私の “うーん?” は “いいかな?” に変わりました。
で送り出した2nd.セット、その子はショットの好転と勝利を収めました。
本人の感想も『結構いい!』から『かなりいい!』に、変わりました。

これで結論が出たというほどチューンナップの奥は浅くありません。
まだまだテニストピアSPEC-0の探求は続きます。
しかしCZ98Dのお薦めは、300g超えは間違いなさそうです。

11月中旬まで入荷しないとのことで、数をまとめて発注しました。
都合をつけてくれて6本ほど入荷しました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次