テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【ショップ】CV3.0テニストピアSPEC-IIIご感想

REVO CV3.0テニストピアスペックⅢをご購入のお客様から、ご感想を頂戴しました。
承諾の上、紹介させて頂きます。

以下引用

1か月使用した感想を送らせていただきます。
毎週末10日間約30時間程度の使用となります。

まず40歳後半に入る私に335gのテニストピアスペックⅢを使用することができるかやはり不安でした。
体格や体力的なことはごく普通の中年並みですが、上手くなりたい、いいショットを打ちたいという願いを道具の助けでなんとか少しでも良くなればと言う思いでテニストピアさんに依頼しました。

スリクソンREVO CV3.0は知人がノーマルを持っていたためある程度の感触はつかめておりまして、中厚フレームなのに食いつき感があって、早速購入しようと思っており、この新製品をテニストピアスペックならば更に良いラケットになるのか、一度試してみようと思いました。

そして最初に感じたことは、これで335g?まったく重くない!というのが印象でした。
重く感じないということはブログで書かれていたので本当かどうか不安でしたが、この表現は間違いありませんでした。
知人のCV3.0はノーマル+バランサーで310g程度でしたが、明らかに知人のラケットが重く感じ、テニストピアスペックⅢの方が振り抜きも良く操作性も上です。

そして今回はおまかせポリガットを張って頂き、肝心の打感ですがスイングスピード上げれば上げるほど食いつき感が増し、深く落ちるボールが行く確率が上がりました。
もちろん競技者ではないので常にそのようなボールを打てるわけがありませんが、今までより良いボールが打てる確率が上がったのは間違いないと実感しています。

そして最も恩恵を受けたのはリターンの時です。
とくに相手の速くて重いフラットサーブをブロックリターンで返球できる確率が上がりました。
面の安定性なのでしょうかオフセンターでもリターンできるのが私自身とても助かっています。

普段シングルス中心に練習しており、中年おじさんでもラケットの助けを借りることによって、楽しくプレーすることができております。
良いことばかり書いていますが1点だけ、サーブのスピードが上がらず、逆に落ちたかもしれないと感じています。
元々サーブは不得意なので余計にそう感じるのかもしれません。

最後にガットのことですが、ポリを1か月使いましたが、まだまだ感触良く使わせて頂いてます。
普段ポリを1か月使用しますと飛びが悪く腕への衝撃も強くなるのですが、テニストピアさんの張りはさすがです。
張りたてからは多少硬く感じてきましたが、過去に同じポリを使用したことがありましたが、打感と食いつき感はテニストピアさんの張りはすばらしいです。

以上ご感想です。
CV3.0はまだ実績の蓄積が浅いため、このようなご感想は大変心強いです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次