テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

Vコア100 23inch(ブラインドテニス用)お客様レビュー

ブラインドテニスB1のお客様用にチューンナップしたVコア100 23inchのご感想を頂戴しました。
頂戴したご感想は、打つ前と、打ってからの二通となります。
ご本人の承諾の上引用させて頂きます。

《以下引用1》
この度はVコアのショート加工をありがとうございました。
まだボールは打てていませんが、家の中でのスイングした感覚では、勝手にヘッドが走る感じで、またをトピアスペックⅢを振っている感覚に襲われました。
トピアスペックⅢは、以前コーチが持っておられたラケットを振らせていただいた時の感覚です。
(もう5年ぐらいにはなるでしょうか)
また、スロートぎりぎりまでグリップ化をしていただくことで、よりグリップを長くしていただき、本当にありがとうございます。
今まで作っていただいたラケットより、さらに使いやすいラケットになっていると思っています。
スイングウエイトもこれまでよりパワーアップしているので、コートに入るのが楽しみです。
また実際にコートに入った際は、感想をお送りいたします。
いつもプレイヤー目線でラケットをチューンナップしていただけるコーチの思いやりに感謝です。
《以上引用1》

《以下引用2》
1月22日と23日にブラインドテニスの練習があり、両日ともVコアを使用しました。
早速ですが、とても感動しました。
「これこれ、このスイングウエイトを求めていました」というラケットになっていました。
サーブをした時ですが、ヘッドが自然にボールを抑え込んでくれ、ファーストサーブがばんばん入るし、レシーブでは、ヘッドが勝手に走ってくれ、ボールをスムーズに運んでいるし、「オーバーかな」と思った打球も自然とコートに収まってくれました。
思い描いている打球になってくれ、上でも書きましたがオーバーかなと思った打球も鋭い球となり、コートに入ってくれます。
今まで、2本のラケットをチューンナップしていただきましたが、今回のラケットが僕が求めていた感覚にピッタリなラケットになっています。
ラケットの重さといい、トップヘビーな感じといい、スイングウエイトといい、もうすべてが感動です。
今回のスペックを僕の黄金スペックとさせていただきます。
テニスがますます楽しくなり、好きになりました。
今回は本当に巡り合いたかったラケットに仕上げていただき、本当にありがとうございました。
フィーリングの話ですので、文字ではとても伝えにくいのですが、本当に感動しましたので、メールを書かせていただきました。
《以上引用2》

確かにここ3年間にお買い上げ頂いた数機種と比べて、高いスウィングウェイトに仕上げました。
以前に練習用に作らせて頂いた25inchのラケットでは、今回より高スウィングウェイトに仕上げたラケットがあったのですが。

今回のラケットは次の点を考慮して意図的にフェイス上部への加重を増やしてスゥイングウェイトを上げてみました。

・角形故に先端が飛びにくいYONEXであること。
・YONEXのTTS-Ⅲは打球テストの結果がスウィングウェイトUPが良いケースが多いこと。
・私がマイラケットで、最近TTS-Ⅲ+αのα大幅アップにハマっていること。

その結果、ヘッドの効いたラケットに仕上がったのだと思います。
グリップのトップ部への延長して成型は手作業ですが、それにはかなり時間を費やします。
手の感覚は健常者の何倍も重要な要素だと思うからです。
目の見えなくなった方に、ここまで楽しみを提供できることを光栄に思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次