11月12日(水)、新ピュアドライブの受注会に行ってきました。
今回はカラーリングだけでなく、ストリングパターンとグロメットの一部が変わりました。
それにより、選手が好む「より先端で飛ぶ」設計に進化しました。
上部の密度が低くなったのは、スピンによる交差点の摩耗が気がかりです。
しかし最上糸がトップ寄りに上がったため、角切れは緩和されるかも知れません。
縦横中央6本のグロメットが硬めの材質に変わっています。
形状の変化もあり、特にスロート部はウーファーのアーチがつぶれにくくなってます。
どんな打球感を生むのか楽しみです。
以下、ガット張りの下手さが前面に出ている画像ですが、配布画像です
私が最も関心があるのは315gのピュアドライブツアー。
一番ジュニアに薦めたい機種がメジャーな「ツアー」と改名されたことは嬉しい限りです。
ピュアドライブだけG4を取り扱い、ツアーはG4を取り扱わないことには疑問です。
まっ、当店はピュアドライブG4の加重チューンナップで対応できるから良いですが。
ピュアドライブライトが270gと5g減量し、285gのピュアドライブチームが追加されました。
私はこの2機種には関心が薄いです。
バボラの良さ=適度な重さ、だと思うからです。
と言う私、My ピュアドライブをツアーも超える張上345gにチューンナップしています。メチャクチャ安定しますよ! ミスが激減します。345gとなるとグリップ,フレーム双方への加重が必要です。どんな配分でどこへ? 秘密です。チューンナップを発注してください。
ラージサイズは107に加えて、110も仲間入りしました。
ピュアドライブがここまで客層を広げる必要はないのに!
と思うのですが。
しかしビュアドライブ熱烈愛用者の高齢化対応としては名機になるかも?‼︎
それなら、グリップライト過ぎをチューンナップする出番がありそうです。