テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【全般】2016 US OPEN 錦織敗退の落胆

US OPENの錦織SF敗退への、ため息が消えません。

決勝のジョコビッチ戦を楽しみにしていたから?
もちろん、そうです。
今のジョコビッチなら、錦織の優勝シーンは見れたと思います。

それとは別の、ため息が重なります。
その原因は、ディレンマ。
しかも意味のない、ディレンマ。

昨日ほど、こう思ったことはありませんでした。
「1st.サーブの指導を私に任せて!」

妄想は、いくら抱いても自由です。
ここに書いたら、妄想の域を出ます。
でも。

「大阪のよその誰かを指導をしたい」なら、怒って怒鳴り込まれるはず。
「世界トップクラスの誰かを指導したい」なら、笑って許されるはず。

疲労が1st.サーブが入らなかった大きな要因であることは間違いありません。
しかし、元気でエースを取れた時の必然性に欠ける打ち方は、疲労時には再現性が急落します。

あの1st.サーブで、世界NO.1は高望みでしょう。
興味の消失した男子決勝ですが。
今後の錦織のサーブの改善に期待して、パスしないで観ることにします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次