テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【ショップ】ブレード98CV16×19・TTS-Ⅲお客様レビュー

ブレード98CV16×19TennisTopia SPEC-IIIのお客様レビューです。
ご本人の承諾のうえ、引用させて頂きます。

《以下引用》
最初素振りしたときはちょっとトップヘビーかなと思いましたので、オーバーグリップを巻いて、振動止めを付けてみました。
さて、ボールを打ってビックリです。
凄く振りやすく、ストロークはこのラケットの特性である、ホールド感がさらに増した手応えです。
ボレーもしっかりして相手の速いストロークに負けません。
特にサーブのスピードが増して強い当たりのボールになります。
素振りと実際に打った感じが全然違うのには驚きでした。
いいラケットに出会えて凄く得した気分です。
いつもスコアが一進一退で競ってる仲間とシングルしましたが、サーブの威力とストロークのしっかり感で楽勝できました。
本当にありがとうございました。
《以上引用》

ブレード98CVのTennisTopia SPECは、かなり高い静的バランスに仕上がります。
それは元スペックに依存する特質です。

チューンナップ報告書の数値だけを見ると、静的バランスの高さに戸惑うかも知れません。
持った感じも、トップヘビーかなと思うはずです。

しかしいざ打って見ると、トップライトでさえあることに気付くはずです。
そして、吊るしのブレードCVに感じる、意外な硬さや、先端ヒット時の衝撃を感じないことを気付くはずです。

何度も言いますが!
静的バランスは数値ではありません。
グリップ内蔵ウェイトの位置です。

フェイスへの加重とエンド端の加重が、大きな仕事をしてくれます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次