テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

ウルトラ100v3.0店長レビュー

ウルトラ100v3.0は、この種の厚さの100inch²競合機種中、最もマイルドでホールド感のあるラケットです。

このレベルのスウィングウェイトしかないウェッジシェイプラケットは、少しスウィートエリアを外すとガツンと衝撃があるのが普通ですが、見事にそれを克服しています。

前作は、ピュアドライブのライバルと言えるラケットでした。しかし今作は違います。

ガンガン攻めてと思うトーナメントプレーヤーは選ぶべきではないラケットです。
思い切り叩けば、それなりの加速感はあります。
しかしどのスピード域でも、マイルドさが前面に出てきて、叩きたい気持ちが削がれます。

ならばリクリエーションモデル?
確かに、初心者や小学生にお薦めします。
これより軽いラケットは、手打ち奨励ラケットとなるため、上このバランス&イージーさは最適です。

しかし!
ゆっくりスウィングしていたら実に楽に深く飛んでくれます。
相手の勢いを利用して一球でも多く返球してという戦法は、一つの確立した戦い方です。
そういう方になら、これはトーナメントモデルです。

吊るしでマイルドなウェッジシェイプ機種は、TennisTopia SPEC化しても魅力が現れないケースが多いです。
SPEC-ⅠからSPEC-Ⅲまで色々試しましたが、どれもイマイチでした。

ハイスペック版のTennisTopia SPEC-0もイマイチでした。
しかし吊るしのままでは、グリップライトです。
グリップライトを是正するTennisTopia SPEC-0はお薦めします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次