テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

プロスタッフ97V13.0が重いとのことで

G360+スピードPROの次に買い増ししたプロスタッフ97V13が重いとのことで、チューンナップをお薦めしました。

双方吊るしのままご使用でスペックは次の通りです。
スピードPRO 311g、315mm、295kg:㎠
プロスタッフ97 319g 306mm 281kg:㎠

スペックからどう想像されますか?
スピードPROが先重だと想われるでしょうね!

しかし私はプロスタッフ97が不当に先重感があることを知っています。
『不当』いう過激表現が『妥当』と確信する理由が、グリップ内臓ウェイトにあります。

その重さを排除しつつ、スピードPROにスペックを合わせるチューンナップを承ることになりました。
しかしこれはオファーされたわけではありません。
スピードPROの張替え商談中に「プロスタッフが重いんです」という会話を小耳に挟んだ私は、工房からしゃしゃり出てご提案となったわけです。

「えっ!そんなことができるんですか⁉︎」
からスタートしたこのチューンナップの結果は‥

311g 317mm 295kg:㎠。
1mm差は惜しかったですが!
持ち感,振り感は劇的に軽くなりました。
それでいてスウィングウエイトが上がったので球伸びは一気に増大するでしょう。

こんなチューンナップもどうぞお寄せください。
TennisTopiaSpec化と違って、他店ご購入ラケットも承ります。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次