今日は、第5回キッズ練習マッチ開催日でした。
試合方式は2種目。
①参加者全員の7人総当たり、4ゲーム先取NA、REDテニスマッチ
②本校ELITE生5人へのチャレンジ、タイブレーク、REDテニスマッチ。
今回から表彰状を作りました。
何枚もコレクションしてくれることを祈って、小ぶりにしました。
優勝は全勝に加えて、チャレンジタイブレマッチ2勝を上げた、本校の吉川乙女が全勝優勝。
ほんの僅差で、阿久根匡博くんが準優勝でした。
乙女は、今年2月のおたふくキッズをきっかけに、本校の門を叩いてくれた小5の新人です。
何百人の中、一目で「この子!うちに習いに来てほしいっ!」って祈った子でした。
(助っ人コーチですから声など掛けられません。運命的入門でした。)
遅いスタートでも全国,世界を目指せる子です。
是非、手を上げてほしいです。
阿久根くんは私のブログが目にとまっての他校からの参加でした。
さすが、有力プロ輩出校で腕を磨いている子です。
小2にして、不慣れなRED TENNISにして、高い将来性を見せつけてくれました。
この先、夢をどんどん叶えて膨らませて、第○の錦織を目指してほしいです。
入賞を逃した子達も、回を重ねる毎に、随分腕を上げています。
こういう機会を作ることの大切さを噛み締めました。
悔しかっただろう?!
「もうちょっと、ネットを越せる打ち方を身に付けていたらっ!」
「もうちょっと、ライン内に落とせる打ち方を身に付けていたらっ!」
「もうちょっと、球に追いつけるフットワークを身に付けていたらっ!」
って。
でも、テニスって楽しいだろっ!
自分一人で、自分の力を試せるんだから。
自分の頑張りが、飛び上がるほど嬉しいポイントになるんだから。
これをきっかけに、大阪ジュニア参戦の手を上げてほしいです。
今日は、ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENT 近畿地区大会が紀三井寺でありました。
萌百子(中2)が優勝しました。
これで、シーズ会場で優勝したみなみ(中2)とともに全国大会出場の切符を手にしました。
この大会、日本協会やITFから見たら裏街道です。
しかし全国のJPTA認定コーチの熱意の積み上げられた大会です。
安鳩方もこの全国大会で優勝して、ご褒美のオレンジボールに出場しました。
田村杯やITFジュニアを最優先にすることは当然ですが、これも頂点目指して頑張ってほしいです。