テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】第5回キッズ練習マッチ,ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENT 近畿地区大会

写真 2014-09-23 12 05 53②

今日は、第5回キッズ練習マッチ開催日でした。

試合方式は2種目。
①参加者全員の7人総当たり、4ゲーム先取NA、REDテニスマッチ
②本校ELITE生5人へのチャレンジ、タイブレーク、REDテニスマッチ。

写真 2014-09-23 12 29 34②
今回から表彰状を作りました。
何枚もコレクションしてくれることを祈って、小ぶりにしました。

優勝は全勝に加えて、チャレンジタイブレマッチ2勝を上げた、本校の吉川乙女が全勝優勝。
ほんの僅差で、阿久根匡博くんが準優勝でした。

乙女は、今年2月のおたふくキッズをきっかけに、本校の門を叩いてくれた小5の新人です。
何百人の中、一目で「この子!うちに習いに来てほしいっ!」って祈った子でした。
(助っ人コーチですから声など掛けられません。運命的入門でした。)
遅いスタートでも全国,世界を目指せる子です。
是非、手を上げてほしいです。

阿久根くんは私のブログが目にとまっての他校からの参加でした。
さすが、有力プロ輩出校で腕を磨いている子です。
小2にして、不慣れなRED TENNISにして、高い将来性を見せつけてくれました。
この先、夢をどんどん叶えて膨らませて、第○の錦織を目指してほしいです。

入賞を逃した子達も、回を重ねる毎に、随分腕を上げています。
こういう機会を作ることの大切さを噛み締めました。

悔しかっただろう?!
「もうちょっと、ネットを越せる打ち方を身に付けていたらっ!」
「もうちょっと、ライン内に落とせる打ち方を身に付けていたらっ!」
「もうちょっと、球に追いつけるフットワークを身に付けていたらっ!」
って。 

でも、テニスって楽しいだろっ!
自分一人で、自分の力を試せるんだから。
自分の頑張りが、飛び上がるほど嬉しいポイントになるんだから。
これをきっかけに、大阪ジュニア参戦の手を上げてほしいです。

NCM_0402

今日は、ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENT 近畿地区大会が紀三井寺でありました。
萌百子(中2)が優勝しました。
これで、シーズ会場で優勝したみなみ(中2)とともに全国大会出場の切符を手にしました。

この大会、日本協会やITFから見たら裏街道です。
しかし全国のJPTA認定コーチの熱意の積み上げられた大会です。
安鳩方もこの全国大会で優勝して、ご褒美のオレンジボールに出場しました。

田村杯やITFジュニアを最優先にすることは当然ですが、これも頂点目指して頑張ってほしいです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次