テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】ブラインドテニス受講生の岩下さん国内初優勝

image

本校受講生の久々のメジャー大会優勝記事です。
第14回日本ブラインドテニス中部日本大会B1において、個人レッスン受講生の岩下さんが優勝しました。
B1とは全盲の3バウンドまでOKのクラスです。

今朝、その報告のご訪問を受けました。
日本ランク二位の強豪を破ったことで、四位に躍進です。

ビデオも観せて頂きました。
世間で言う「トピア打ち」のフラットサーブが優勝に貢献しました。

このサーブ…
浅はかに見ると、前腕や手首を痛めるように見えます。
我流でやると、まず打てません。

しかし、きちんと個人レッスンで導けば、身体に負担はありません。
実に理にかなったサーブです。
岩下さんのサーブは、まだまだ発展の余地があります。

発展の余地はここでは語らずに会場で示したいと思います。
岩下さんは「見せるテニス」をテーマに掲げています。

まったく同感です。
見えない人が、どれだけ健常者に見てもらって、魅せることができるか!
今後が楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次