テニストピアSPECは、目標値から重量1g未満、静的バランス1mm未満、動的バランス(スウィングウェイト)1kg:㎠未満の精度で仕上げます。
従ってテニストピアSPECとしてご発注をされた場合は、スペックをいじることは基本的に致しません。
ウレタン再成型や違うエンドキャップへの換装などの場合は変わる場合がありますが。
「テニストピアSPEC-○で、このスペックのみこの数値にしてください」
というリクエストはたまにあり、承りますが。
各自の好みのスペックへのチューンナップも承っております。
しかしその場合は、重量、静的バランス、動的バランスの数値を細かくご指定頂きます。
「そのような数字の組み合わせが分からない」
「しかしノーマルラケットでは軽過ぎて不満」
そういう方のためにテニストピアSPECがあります。
本来ラケットのスペック探しの旅は果てしなく続くものです。
何度も、ああでもないこうでもないを繰り返して、自分の好みのラケットにたどり着きます。
チューンナップの世界に足を踏み入れたら膨大なお金をつぎ込むことになります。
全国各地の数多くのそういうお客様と出会ってまいりました。
その代わりに、意のままに打球を操れるピッタリフィットしたラケットと出会うことになります。
その旅をワープして、大幅に短縮しようとするのがテニストピアSPECです。
即ち、その旅費も極めて低料金に抑えられるこことになります。
しかしTennisTopia SPECとて、チューンナップの対象であることには違いがありません。
幸い、一回のテニストピアSPECご発注で、ピッタリ来たとの声は多数頂戴しておりますが。
ダイナミックなテニスの大きな味方としてアドバイスを差し上げるとしたら‥
それは、TennisTopia SPEC-Ⅲです。
しかしそれでは重過ぎるのでは?
という方のためにTennisTopia SPEC-Ⅰ,Ⅱがあります。
SPEC-ⅠはIIIのような強烈なパワーを手にすることは出来ませんが、重過ぎる心配は最小となります。
TennisTopia SPECは、微調整〜SPECアップ〜ほぼ元に戻す‥ができるという点が大きな長所です。
まずはTennisTopia SPEC-Ⅰから、思い切ってチューンナップの世界に足を踏み入れてみてください。