ブレード100L V9 TTS-0’のお客様レビューをご紹介しまします。
ご本人の承諾のうえ、引用させて頂きます。
《以下引用》
取寄せでチューンナップお願いしましたWilson BLADE100L V9が本日届きました。
テニストピアのラケットは振りやすいし、変な振動も無いからと前々から教えていました。
ラケットが重くなるのはな〜と避けていた妻でしたが、丁度テニススクールの日で早速使用した感想が凄かったのでメール致します。
元々、同じ吊しのラケットを使用してましたのでスクール中は、余りの振りやすさと打球音の違いに「凄〜い」です。
スクール終了後は、テニスする前は肘が伸ばせない位に痛かったのに肘が痛くないんだけど肘伸ばせる「凄〜い」でした。
何とテニストピアのチューンナップラケットでテニスしたら肘の痛みがなくなったようで、私も「凄〜い」としか言いようがないです。
肘の痛みが無くなり明日も明後日もテニスの予定が入っていて新しいラケットを振るのが楽しみなってるようです。
最後に妻の一言です「もっと早くお願いしておけば良かった」でした。ありがとうございまました。
《以上引用》
ご主人はTTS-Ⅲをお使いです。
ご子息のTTS-Ⅰを打ってみた奥様の感想は、ストロークは物凄く良いけどボレーするには重いとのことでした。
そこでブレードV9100L(285g)を300g未満でテニストピアスペックカスタム出来きないかとのお問い合わせがありました。
300g未満ではラケットの法則として先重になり、それはTennisTopiaSpecではなくなります。
よってTTS-0′(0の控えめ版)をお薦めすることとなりました。
ブレード100は、G1はメーカー直販にのみ設定するという、奇妙な売り方をしています。
そこでやむを得ず100Lから施工しました。
しかし100LのFRP内空洞構造が功を奏しました。
吊るしより格段上の球伸びを付与しつつ、持感,振り感の軽さを実現できました。
皆さんにも、変な売り方のブレード100G1を買うより、断然100L TTS-0または0’をお薦めします。