テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【スクール】関西ジュニア-4

鈴蘭がU12単2Rを8-2で勝ちました。
なんでそこまで、片手からウイナー級を量産できるの?
ってコーチとして、ほくそ笑むより驚く勝ち方でした。

そう教えてるんだから、驚くのは不思議なわけです。
しかし、練習以上にちゃんとちゃんと使いきっているからです。

片手バック指導に一番苦労した子です。
一時期、両手打ち転向にトライしました。
しかし今や、歴代教え子中最高の片手バック名手です。

本人の素質?
私の指導力が向上したから?
苦労した=時間を掛けた から?

まだまだ油断は禁物で、これからの育成次第です。
フォアもフラットサーブもスピンサーブもボレーもスマッシュも。
磨くことが楽しい子です。

image

鈴蘭はU12複1Rも8-5で勝ちました。
何でこのチームがノーシード??
って信じられないトップシード相当が相手でした。

なので殊勲賞ものです。
ここでも、鈴蘭のバックからの切り返しが、いくつも光っていました。
相手からしても驚愕なんだろうな。
あんなバックが飛んできたら。

2Rも勝ちました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次