テニストピアSPECを本数限定で特価販売中

ファントムグラファイト107TTS-Ⅲお客様レビュー

ファントムグラファイトTTS-Ⅲ(軽量シンセティックレザー,ゴムバンド無版)のお客様レビューが届きました。
ご本人の承諾のうえ、引用させて頂きます。

《以下引用》
無事にラケットが届きました。
まだ少ない時間ですが、少し使ってみたので、簡単な感想をお送りさせていただきます。
昨日の日曜日、球出し練習、ダブルスの試合練習を3時間しました。
この年齢(50代)で、いきなりTTS3を使えるか不安でしたが、前から気になっていたTTS3を思い切って買って良かったです。
ボレーの安心感はすごいですね。
最近は軽いラケット(290グラム)に変えていたので、無意識のうちに打ち負けまいと力んでいたようで、このラケットに変えると打ち負ける心配はないと感じたので、ネットで落ち着いて力みなくプレーできました。また適度なホールド感のおかげで、深さのコントロールやドロップボレーなど、思ったところに打てるので、かつての楽しいネットプレーの感覚が戻ってきました。嬉しくなりました。
びっくりしたのはサーブです。脱力してラケットの遠心力を利用して打ったら、スライスサーブはキレキレですし、スピンサーブはバウンドがすごい。練習後半はいつもサーブはバテ気味になるのですが、ぜんぜん疲れなかったです。
ストロークは球出し練習では楽にすごい球が飛んでいきました。特にシングルバックハンドのドライブが楽に打てました。試合練習では、まだタイミングがつかめず、これまで軽いラケットを使っていた影響で、腕力で振ってしまう時や手打ちの時があり、もう少し時間が必要だと思いました。
それにしても打感、ホールド感は心地良いし、スイートスポットも広く感じますし、変な振動もありません。素晴らしいラケットをありがとうございます。週末がさらに楽しみになってきました。
このラケットは、きっとプレイヤーを育てるラケットですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
《以上引用》

TennisTopiaSpecデビューにしてTTS-Ⅲの由緒正しい使い方をこのブログを読んで熟知して頂いたようで、なおかつそれを忠実に実行に移して頂いた‥
と、勝手に想像しております。

短い検証期間からすると、見切り発車的受注でした。
しかし期間に反して、中身の濃い検証を加えていました。
長年の職人の感も、目一杯投入しました。

しかし、一抹の不安はありました。
仕上がりの打球チェックを承っていませんでしたから。
なので、このように気に入って頂けたことを大変嬉しく思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次
閉じる