テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

2023大阪Jr.

2023大阪Jr.が終わりました。

愛美(新高2) U16 単初戦敗退 複ベスト4
英翔(新中3) U14 単初戦敗退 複ベスト8
楽(新小6)がU12 単優勝 複ベスト8(会と組んで)
会(新小4) U12単でベスト8 複ベスト8
典聖(新小6) U12単ベスト16

楽の単は順調に優勝しました。
英翔の単は不覚を取りました。
愛美の単はくじ運が悪かったです。
会の単は若年ながら健闘しました。
典聖は第二シードにあと1歩でした。

楽は池村から大阪三連勝でしたが、ちゃんと優勝の上を目指す心構えはできていたようです。
どんどんネットに出て決めるテニスを展開しての6-1,6-1だったようで、成長の礎になります。

英翔は残念でした。
直前にかかったコロナの後遺症は思いの外大きく、走れず息切れがひどかったようです。
言い訳が続いていますが、脱言い訳を期待します。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次