テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【ショップ】プロスタッフ97RF軽量化に苦戦

本日、プロスタッフ97RFの軽量化を実施しました。
そのチューンナップの主のフィーリングは‥
「スペックはさほど旧型と差がないのに異様に重く感じる」

当然ですよ!こんな部位に鉄板を内蔵するのは。
「頭おかしいんちゃう?」‥
私にとってそんな部位です。

そんな辞めて欲しい職人が混じってるようです。
中国人の中には。
そこに仕込んでも仕様内に収まるから困り物です。

ピュアドライブやピュアアエロも同じです。
なんで、ここに加重?
ってのが混じっています。

プロスタッフもピュアドライブも特殊です。
メイン加重と補助加重の二本立てです。
補助加重が、無いor僅か、な物があります。

それは軽量化は難しいです。
軽量化だけでなく、テニストピアSPEC化も難しいです。

今日はその補助加重をせっせと摘出しました。
別の場所に新規に加重しました。
めちゃくちゃ大変でした。

ウレタン再成型したら簡単?
いいえ!
今のウイルソン、プリンスはウレタンがスカスカです。

当店のウレタン再成型と比べたら、スカスカ低比重です。
緻密に再成型したら、グリップ全体がヘビー化します。
それではバランス設定できなくなります。

また、我田引水で締めくくります。
この機種はチューンナップするならテニストピアでご購入を!
しかし、この我田引水はあなたのためです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次