テニストピアSPECのご発注はこちら→ Click!

【全般】杉田祐一選手グランドスラム予選突破!

私が杉田選手を間近に観たのは、2005年の靭TC1番コート。
スーパーJr.QF、NO.1シードCHARDYにあと一歩で惜敗した試合です。
バンバン飛び上がって叩き、ライジングを駆使し、果敢に前に出る姿に、通路で私は思わず『感動した』と小泉さんのように言葉を掛けました。
だれっ?て顔をその高校生はしてました。

その日、TTCを続けられなくなった後、「高校テニスから世界を目指す」に進路を変えたと人伝に聞きました。
無理だと半分思いつつ、陰から応援して来ました。
やはり無理かと思った時期もありました。

しかし、やりましたね!
19(?)回目の挑戦にして、初グランドスラム本戦がウインブルドン。
Blogのメッセージにますます惚れました。

そのまんまで元気をくれる選手ですが、これは後輩たちを大いに励ましてくれます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 重たいのに重く感じない振り心地 /

こんなお悩みはありませんか?

  • 球に勢いがない
  • 本番に弱い
  • ナーバスになると全然振れなくなってしまう
  • 相手のボールに撃ち負けてしまう

これらの悩みはラケットに問題があるかもしれません。

この記事を書いた人

代表のアバター 代表 テニストピア

ジュニア指導者とチューンナップ職人の二足のワラジを履く者です。

このブログは相乗効果でそれぞれの道を極めてきた道標です。

目次